夏のZAN・PARA2012(79回)

 2012年8月12日(日)
  (リハーサル8月11日(土))
   綾瀬こども家庭支援センターホール   

時間(予定) 立上 作品 参加メンバー 援助する
OB・OG
13:15〜 開 場
受付 平井郁帆(東)、田中美月(東)
13:30〜 挨拶・宣伝コーナー
司会
 佐藤弘昌 
13:40〜14:25 大久保 『おじいちゃんは25歳 大久保哲(小松川)、土居舞美花(深川)、巻島那生弥(足立)、高橋茉里乃(小松川)、松本沙樹(小松川)、上倉悠太郎(葛飾野)。 小松雪乃、田崎栞菜、住吉秀康、浜田えりか。
14:30 司会 金子ざん  
14:35〜15:00 瀧澤 歌舞伎風小芝居
(短期集中)
瀧澤龍太郎(暁星)、森環(九段)、渡部慎(千早)、藤原徹(足立)、根岸大樹(駒込)。 河上聡、泉英里、(住吉秀康)、(小作理恵)。
15:05 司会 佐藤弘昌/石井誉之(淵江) 
15:10〜16:00 武川 『OUT』 武川千智(深川)、鶴井夏美(千早)、瀬川あすか(小松川)、大木真梨恵(科学技術)、吉田剛(足立)、津野田勇人(日大豊山)。 三輪忍、前原麻希、根本美紀、塩佳葉。
16:10 司会 新屋孝道
16:15〜16:35 吉川 『東京の同郷』 吉川千夏(小松川)、土久雄峰(新宿)、山崎雄大(暁星)、金田梨歩(足立)。 岡崎恵介、本橋通江、新屋孝道。
16:40 司会 佐藤弘昌 
16:45〜17:30 遠藤 『大誘拐』 遠藤直子(足立)、祐川湧哉(小松川)、豊島拓海(日大豊山)、金子直知(東村山)、八戸舞実(竹台)、坂場春香(小松川)、須藤柚花(科学技術)、平嶌幸絵(江戸川)。 金子ざん、鈴木幸枝、小作理恵、今泉真大、(新屋孝道)。
18:00 退 館(予定)

≪稽古日程≫
 (午前=9時〜12時半、午後=1時〜5時、夜間=5時半ないし6時〜9時)
 ※ 全体顔合わせ 日時・場所(未定)
日にち 『(大久保)』  『歌舞伎』  『OUT』 『(岡崎) 『大誘拐』
31(火) ――― ――― ――― ――― 〇夜
綾瀬
/研修室
顔合わせ
1(水) ――― ――― ――― ――― ―――
2(木) ――― ――― ――― ――― ―――
3(金) ――― ――― 〇夜
綾瀬
/研修室
顔合わせ
――― ―――
4(土) 〇夜
亀戸/第2研修室
顔合わせ
――― ――― ――― ―――
5(日) ◎午後夜
亀戸/美術室
――― ◎午後夜間
亀戸/美術室
――― 〇夜
綾瀬
/研修室
6(月) ◎午後夜
綾瀬/洋室・ホール
○夜
綾瀬/支援室
◎午後夜
綾瀬/ホール・洋室
◎午前午後
根津/ホール
◎午後夜
綾瀬/洋室
7(火) ――― ○夜
綾瀬/和室
〇午後夜
綾瀬/洋室
〇午前午後
四谷ひろば/
〇午後夜
綾瀬/研修室
8(水) 〇午後夜
亀戸/視聴覚室
〇夜
綾瀬/洋室
◎午後夜
綾瀬/和室のち研修室
〇午前午後
根津/会議室
◎午後夜
綾瀬/和室
9(木) 〇午後夜
綾瀬/洋室
○夜
綾瀬/研修室
〇午後夜
亀戸/第2研修室
〇午前午後
戸山/
〇午後夜
綾瀬/和室
10(金) ◎午後夜
綾瀬/和室
○夜
綾瀬/ホール
〇午後夜
亀戸/美術室
◎夜
綾瀬/和室
◎午後夜
綾瀬/和室のち研修室
11(土) ◎全日
綾瀬/和室
◎午後夜
綾瀬/和室
◎午後夜
根津/ホール・会議室
◎午前午後
綾瀬/洋室
◎午後夜
綾瀬/洋室
<リハーサル>
09:00〜10:00  準備  
10:00〜11:00 『大誘拐』
11:00〜15:00 『25歳』
15:00〜18:00 『世田谷』
18:00〜20:30 『大誘拐』
20:30〜21:00 『OUT』

〔控え室〕洋室・和室
   
12(日)  ◎全日
綾瀬/和室
◎全日
綾瀬/和室
 
 ◎全日
綾瀬/和室
◎全日
綾瀬/洋室
◎全日
綾瀬/洋室
 
 <リハーサル(前日に続いて)>
 09:00〜09:15  準備  
 
09:15〜11:45 『OUT』
 11:45〜13:00 『歌舞伎』
13:00〜13:15  (予備)

 <本 番>
13:30〜17:30(予定)
〔控え室〕洋室・和室
 


ZAN・PARAについての留意・確認事項
《ねがい》
◎ 演劇を通して交流し、演劇の資質向上と、協力、共創の力に触れてほしい。
◎ 自分自身の中にある力に気づき磨いてほしい。
◎ 未来を見据える力をつけてほしい。
《参加について》
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、あくまでも本人の意思によるものです。
◎ その上で、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子(zan-para@di.pdx.ne.jp)に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します(ただし現役のみ)。2日間一人100円です。怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
  また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。

《稽古・使用施設について》
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。

◎ 稽古日程について、
 ・
同居可能
とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
 ・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
 ・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
 ・全日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。ただし、リハーサル・本番時は除く。

《観劇上のこと》
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。

《舞台・照明・音響》(担当/新屋、住吉)
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
◎ マイクは上手下手に1本ずつあります。

《公演・リハーサルについて》
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、代表者(OB)と相談して、時間等決めます。

《OB・OGへ》
◎ 現役との連絡を密に取り、決して驕ることなく、真摯に指導・相談にあたってください。
◎ 現役からの問い合わせ、相談に関しては丁寧かつ速やかに対応願います。

《その他》
◎ チラシは、前日11日の午前に刷ります(150部)。原稿は、前日午前9時までに(できれば10日(金)中に)ざんへ。基本的にA4裏表とします(B4の場合は連絡を)。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までにざんに申し出てください。


問い合わせなどは、ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで。

ZAN・PARAの歴史へ 次へ