梅雨のZAN・PARA2012(ZAN・PARA78)
2012年6月24日(日)午後3時開演(予定)
綾瀬こども家庭支援センターホール
≪予定≫舞台監督 新屋孝道
時間 (予定) |
代表 | 作品 | 参加メンバー | OB | ||
2:45 | 開場 | |||||
3:00 |
挨拶/宣伝コーナー/ 司会 佐藤弘昌 |
|||||
3:10〜 3:40 |
石井 | 『牡丹灯籠〜お札はがし〜』 | 石井誉之(淵江)、佐藤友架(新宿)、平井郁帆(東)、森環(九段)。 | 金子ざん、鈴木幸枝〔音〕、新妻千尋〔照〕、今泉真大。 | ||
3:45 | 司会 佐藤弘昌 | |||||
3:50〜 4:30 |
鶴井 | 『特命係長 只野仁』 | 鶴井夏美(千早)、松本大輝(深川)、豊島拓海(豊山)、田中憲太(豊山)、石井純哉(新宿)、山本悠(足立)、吉田剛(足立)、平佐多玲奈(千早)、岩崎嵩(豊山)。 | 住吉秀康〔照〕、小松雪乃〔音〕、田崎栞菜、浜田えりか。 | ||
4:35 | 司会 金子ざん | |||||
4:40〜 5:00 |
藤原 | 『マイジン』 | 藤原徹(足立)、谷拓哉(駒込)、石山みな美(足立)、山崎瞳(足立)、根岸大樹(駒込)。 | 加藤有紀〔音〕、小作理恵、(住吉秀康〔照〕)。 | ||
5:05〜 5:30 |
高木 | 『THE・BEE』 | 高木優希(新宿)、宮田健一(開成)、渡部慎(千早)。 | 坂口晋平〔音〕、(下山未来〔照〕)。 | ||
5:40 | 新屋教授のコーナー | |||||
5:45〜 6:25 |
瀧澤 | 『モテキ』 | 瀧澤龍太郎(暁星)、太田歩(新宿)、石井有彩(六本木)、澤田あい(向丘)、泉有紗(晴海総合)、寺崎真初(千早)。 | 岡崎恵介〔音〕、粕谷知世、本橋通江、下山未来〔照〕。 | ||
6:30 | 司会 佐藤弘昌 | |||||
6:35〜 7:15 |
武川 | 『マルサの女』 | 武川千智(深川)、遠藤直子(足立)、巻島那生弥(足立)、瀬川あすか(小松川)、大久保哲(小松川)、祐川湧哉(小松川)、尾嵜壮太郎(開成)、山根直樹(開成)、畠山真一(淵江)、田中美月(東)。 | 三輪忍〔ピン〕、新屋孝道〔照〕、山縣里咲〔音〕、前原麻希〔ピン〕。 | ||
8:00 | 退館予定 |
日にち | 『牡丹灯籠』 | 『特命係長只野仁』 | 『マイジン』 | 『THE・BEE』 | 『モテキ』 | 『マルサの女』 | |
初顔合せ | 6月3日(日) 夜間 綾瀬/研修室 |
6月4日(月) 夜間 綾瀬/研修室 |
6月10日(日) 午前午後 綾瀬/支援室 |
6月2日(土) 午後 千代田区内 |
6月2日(土) 午後 千代田区内 |
6月2日(土) 夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
1 (金) |
――― | ――― | ――― | ―― | ―― | ――― | |
2 (土) |
――― | ――― | ―― | ◎午後 千代田区内 |
◎午後 千代田区内 |
○夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
3 (日) |
◎夜間 (6時半〜9時) 綾瀬/研修室 |
――― | ―― | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
――― | ――― | |
4 (月) |
◎夜間 (6時半〜9時) 綾瀬/研修室 |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
――― | ――― | ――― | ――― | |
5 (火) |
◎夜間 綾瀬/研修室 ↓ 着付け講習会参加 |
――― | ――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ◎夜間 綾瀬/研修室 ↓ 希望者着付け講習会 |
|
特別企画 着付け講習会 (詳細別記)終了 (6時45分〜9時) 綾瀬/研修室 |
|||||||
6 (水) |
――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | |
7 (木) |
――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ○夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
8 (金) |
―― | ――― | ――― | ――― | ――― | ○夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
9 (土) |
―― | ――― | ―― | ◎午後 千代田区内 |
◎午後 千代田区内 |
――― | |
10 (日) |
―― | ――― | ○午前午後 綾瀬/支援室1・2 |
――― | ――― | ――― | |
11 (月) |
◎夜間 根津ふれあい館 |
◎夜間 根津ふれあい館 |
○夜間 綾瀬/支援室2 |
◎夜間 根津ふれあい館 |
――― | ――― | |
12 (火) |
―― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ――― | ――― | ○夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
13 (水) |
―― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | |
14 (木) |
―― | ――― | ――― | ――― | ――― | ○夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
15 (金) |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
○夜間 綾瀬/ホール |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
――― | ――― | ――― | |
16 (土) |
―― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | |
17 (日) |
城東地区、中央地区共に 地区発表会 |
||||||
――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ||
18 (月) |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
○夜間 綾瀬/支援室2 |
――― | ――― | ――― | |
19 (火) |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
○夜間 綾瀬/支援室2 |
――― | ○夜間 新宿区内 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
|
20 (水) |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
〇夜間 綾瀬/ホール |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
◎夜間 新宿区内 |
◎夜間 新宿区内 |
○夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
21 (木) |
◎夜間 綾瀬/和室 |
〇夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ○夜間 根津ふれあい館 |
○夜間 根津ふれあい館 |
◎夜間 綾瀬/和室 |
|
22 (金) |
〇夜間 綾瀬/研修室 |
◎夜間 亀戸/視聴覚室 |
○夜間 綾瀬/支援室2 |
○夜間 日暮里ひろば館/洋室 |
〇夜間 新宿区内 |
◎夜間 亀戸/視聴覚室 |
|
23 (土) |
◎午後夜間 綾瀬/和室 24日 09:15〜11:00 |
◎午後夜間 綾瀬/和室・洋室 24日 12:15〜14:00 |
◎午後夜間 綾瀬/和室 24日 11:00〜12:15 |
◎午後夜間 綾瀬/和室・洋室 23日 16:30〜18:30 |
◎午後夜間 綾瀬/和室 23日 18:30〜21:00 |
◎午後夜間 綾瀬/和室 23日 14:00〜16:30 |
|
※この日は、午後は、和室のみなので、しっかり練習をしたい場合は、別の場所を借りてください。 夜間は、和室・洋室と借りてあります。 |
|||||||
控え室/和室(午後夜間)・洋室(夜間のみ) リハーサル@(案) 午前中 準備・卒業生のみ音響照明準備 (09:00〜14:00の使用に関しては卒業生で相談) 14:00〜16:30 『マルサの女』 16:30〜18:30 『TEH・BEE』 18:30〜21:00 『モテキ』 |
|||||||
24 (日) |
控え室/和室・洋室 リハーサルA(案) 09:00〜09:15 準備 09:15〜11:00 『牡丹燈篭』 11:00〜12:15 『マイジン』 12:15〜14:00『特命係長只野仁』 14:00〜14:30 予備 本番 |
ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身の表現することなど、さまざまな資質向上と、協力の共創の力に触れる。
<参加について>
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。それだけに、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については現役のみ保険に加入します。2日間一人100円(現役のみ)です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
<稽古・使用施設について>
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。
◎ 稽古日程について、
・同居可能(◎)とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。
◎ CD・MDプレーヤーの貸し出しについて
基本的には、各チームで持参してください。
ただし、綾瀬に関しては、1部屋1台借りられます(ただし、他団体が借りている場合は不可)。同居などの場合は、チームごとに事前に相談をして上手に共用してください。
◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。
<観劇上のこと>
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。それぞれのチームで何を大事にするかは違う。
<舞台・照明・音響>
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
<公演・リハーサル・経費について>
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。
◎ 経費が掛かります。経費は10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
これに個人(現役のみ)の保険料(1人100円)がかかります。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
<その他>
◎ チラシの印刷は、未定。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。
ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで
ZAN・PARAの歴史へ 次へ