夏のZAN・PARA2011(75回)
2011年8月14日(日)
(リハーサル8月13日(土))
綾瀬こども家庭支援センターホール
時間(予定) | 立上 | 作品 | 参加メンバー | 援助する OB・OG |
||||
12:15〜 | 開 場 | |||||||
12:30〜 | 挨拶・宣伝コーナー 司会 佐藤弘昌 |
|||||||
12:40〜 13:25 |
高木/平井 | 『藪原検校』 | 高木優希(新宿)、平井郁帆(東)、小山千晴(戸山)、石井誉之(淵江)、遠藤直子(足立)、後関貴大(深川)。 | 金子ざん、鈴木幸枝、 (住吉秀康)。 |
||||
13:30 | 司会 金子ざん | |||||||
13:35〜 14:10 |
上島/田中 | 『ヒッキー・カンクーントルネード』 | 上島永太(淵江)、田中美月(東)、安達直樹(足立)、佐藤友架(新宿)、久保嵩史(科学技術)。 | 三輪忍、 塩佳葉、 梛山智子。 |
||||
14:15 | 司会 新屋孝道 | |||||||
14:20〜 15:05 |
佐藤 | 『あしたはどっちだ』 | 佐藤瑞起(新宿)、瀧澤龍太郎(暁星)、山本悠(足立)、渡部慎(千早)、平岩早織(世田谷総合)、本橋通江(世田谷総合)、広村竜太(桜町)、佐藤佳奈(小松川)。 | 岡崎恵介、 小作理恵。 |
||||
15:10 | 司会 佐藤弘昌 | |||||||
15:15〜 16:00 |
平山/荒川 | 『トリック』 | 平山貴之(日大豊山)、荒川慧介(暁星)、畠山真一(淵江)、宮田丞(日大豊山)、越沢駿(東)、知久美咲(足立)、藤田葵(東)、泉英里(足立)。 | 新屋孝道、 加藤有紀、 阿部彩美、 住吉秀康。 |
||||
16:30 | 退 館(予定) |
日にち | 『藪原検校』 | 『ヒッキー・カンクントルネード』 | 『あしたはどっちだ』 | 『トリック(仮)』 | |
1(月) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
2(火) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
3(水) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
4(木) | ――― | ○夜間 亀戸/研修室 |
――― | ――― | |
5(金) | ――― | ――― | ――― | ○夜間 (未定) |
|
6(土) | ――― | ○夜間 亀戸/和室 |
――― | ――― | |
7(日) | ――― | ○午後夜間 亀戸/和室工芸室 |
――― | ――― | |
8(月) | ◎午後夜間 綾瀬・洋室 |
◎夜間 綾瀬・和室 |
◎午前午後 ◎夜間 綾瀬/和室 |
◎午後夜間 綾瀬/洋室 |
|
9(火) | ◎午後夜間 綾瀬・洋和室 |
◎夜間 綾瀬・洋室 |
◎午前午後 | ◎午後夜間 綾瀬/洋室 |
|
10(水) | ◎午後夜間 綾瀬・洋和室 |
◎夜間 綾瀬・洋室 |
◎午前午後 | ◎午後夜間 綾瀬/洋室 |
|
11(木) | ◎午後夜間 綾瀬・洋和室 |
◎午後夜間 綾瀬・洋室 |
◎午前午後 | ◎午後夜間 綾瀬/和室洋室 |
|
12(金) | ◎午後夜間 綾瀬・洋室 |
◎午後夜間 綾瀬・洋室 |
◎午前午後 | ◎午前午後 綾瀬/ホール |
|
13(土) | ◎午後夜間 綾瀬 |
◎午前午後 綾瀬 |
◎午前午後 綾瀬 |
◎午前午後 綾瀬 |
|
<リハーサル> 09:00〜10:00 準 備 10:00〜12:00『トリック』 12:00〜14:00『あしたは』 14:00〜16:00『トリック』 16:00〜18:00『あしたは』 18:00〜21:00『藪原検校』 〔控え室〕洋室・和室(午前午後夜間) |
|||||
14(日) | 綾瀬 | 綾瀬 | 綾瀬 | 綾瀬 | |
<リハーサル(前日に続いて)> 09:00〜09:15 準 備 09:15〜12:15『ヒッキー』 <本 番> 12:30〜16:30 〔控え室〕和室・研修室(午前午後夜間) |
ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身を表現すること、人とかかわることなど、さまざまな資質向上と、協力、共創の力に触れる。
《参加について》
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、あくまでも本人の意思によるものです。
◎ その上で、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子(zan-para@di.pdx.ne.jp)に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します(ただし現役のみ)。2日間一人120円です。怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
《稽古・使用施設について》
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。
◎ 稽古日程について、
・同居可能とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。
《観劇上のこと》
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。
《舞台・照明・音響》(担当/新屋、住吉)
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
◎ マイクは上手下手に1本ずつあります。
《公演・リハーサルについて》
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、代表者(OB)と相談して、時間等決めます。
《その他》
◎ チラシは、当日の午後に刷ります(150部)。原稿は、前日午後1時までにざんへ。基本的にA4裏表とします(B4の場合は連絡を)。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。
問い合わせなどは、ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで。
ZAN・PARAの歴史へ 次へ