冬のZAN・PARA2011(73回)
2011年1月6日(木)
(リハーサル1月5日(水))
綾瀬こども家庭支援センターホール
時間(案) | 立上 | 作品 | 参加メンバー | OB/OG | |||||
13:15 | 開場 | ||||||||
13:30 | 挨拶・宣伝コーナー(西嶋さん、種田さん) 司会 佐藤弘昌 |
||||||||
13:40〜14:30 | 阿部 | 『憑神』 | 安達直樹(足立)、佐藤佳奈(小松川)、斎藤翔悟(日大豊山)、宮田丞(日大豊山)、浜田えりか(深川)、和田勇真(東)、加藤彩音(淵江)、三吉絵(桜町)、阿部彩美(足立)。 | 小作理恵、種田佑美。 | |||||
14:35 | 司会 金子ざん | ||||||||
14:40〜15:10 | 泉 | 『葉っぱのフレディ』 | 泉英里(足立)、前田彩華(東)、馬上悠平(淵江)、菅原皐月(淵江)、森山克秀(上野)。 | 塩屋愛実、鈴木幸枝。 | |||||
15:15 | 司会 佐藤弘昌 | ||||||||
15:20〜15:50 | 川添 | 『隣にいても一人』 | 川添駿(暁星)、江黒仁美(上野)、高木優希(新宿)、深沢卓矢(暁星)、松浦美夢(大泉桜)。 | 有田昌義。 | |||||
15:55 | 司会 XY | ||||||||
16:00〜16:35 | 今泉 | 『毛皮のマリー』 | 今泉真大(東)、小山千晴(戸山)、宮内貴行(上野)、井上裕輝(日大豊山)、笠原紀子(東)、小嶋優紀(淵江)、三浦大明(日大豊山)。 | 前原麻希、窪田伊真。 | |||||
16:50 | 司会 佐藤弘昌 | ||||||||
16:55〜17:40 | 前田 | 『五番町夕霧楼』 | 前田れいら(忍岡)、藤原徹(足立)、西嶋優理子(戸山)、藤田葵(東)、平山貴之(日大豊山)、吉野麻里絵(忍岡)、後関貴大(深川)、山村茉梨乃(東)。 | 金子ざん、加藤有紀、(種田佑美)。 | |||||
17:45 | 司会 | ||||||||
17:50〜18:40 | 藤松 | 『ともことサマーキャンプ』 | 藤松祥子(新宿)、平井郁帆(東)、岩崎嵩(日大豊山)、松本幸(桜町)、広村竜太(桜町)、大辻衛(新宿)、佐藤瑞起(新宿)、小池見奈(千早)、花田凛(保谷)、粕谷知世(桜町)。 | 岡崎恵介、(有田昌義)。 | |||||
18:45 | 司会 佐藤弘昌 | ||||||||
18:50〜19:35 | 小松/山縣 | 『遭難』 | 小松雪乃(東)、山縣里咲(深川)、根本美紀(淵江)、上島永太(淵江)、山本悠(足立)、住吉秀康(足立)。 | 三輪忍、塩佳葉。 | |||||
19:45 | 退館予定 |
稽古日程
※ ○=単独稽古 ◎=同居稽古
日程 | 『憑神』 (阿部) |
『葉っぱのフレディ』 (泉) |
『隣にいても一人』 (川添) |
『毛皮のマリー』 (今泉) |
『五番町夕霧楼』 (前田) |
『ともことサマーキャンプ』 (藤松) |
『遭難』 (小松/山縣) |
|||||||||
チーム顔合せ | 16(木)夜間 | 16(木)夜間 | 12(日)午前 | 15(水)夜間 | 16(木)夜間 | 18(土) | 16(木)夜間 | |||||||||
12月 16(木) |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
―― | ○夜間 亀戸青少年/工芸室 |
◎夜間(6時半から) 綾瀬/和室 |
―― | ○夜間 亀戸青少年/研修室1 |
|||||||||
17(金) | ―― | ○夜間 綾瀬/研修室 |
―― | ―― | ―― | ―― | ○夜間 亀戸青少年/多目的室 |
|||||||||
18(土) | ○夜間 綾瀬/研修室 |
―― | ◎午前午後 | ○午前午後 綾瀬/洋室 |
―― | ◎午前午後 | ―― | |||||||||
19(日) | ―― | ―― | ◎午前 | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
◎午前 | ―― | |||||||||
20(月) | ―― | ―― | ―― | ―― | ―― | ―― | ―― | |||||||||
21(火) | ―― | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
―― | ○夜間 西新井 |
―― | ―― | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
|||||||||
22(水) | ―― | ○夜間 綾瀬/ホール |
○午後 | ―― | ―― | ―― | ○夜間 亀戸青少年/研修室1 |
|||||||||
23(木・祝) | シアターピック(城東地区行事) | |||||||||||||||
24(金) | ―― | ○夜間 綾瀬/研修室 |
○午後 | ◎夜間 亀戸青少年/視聴覚室 |
◎夜間 綾瀬・洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 亀戸青少年/視聴覚室 |
|||||||||
25(土) | ◎午後夜間 綾瀬・洋室 |
○午後夜間 西新井 |
―― | ○午後夜間 亀戸青少年/工芸室 |
◎午後夜間 綾瀬・洋室 |
―― | ○午後夜間 亀戸青少年/和室研修室 |
|||||||||
26(日) | ◎午前午後 綾瀬/研修室 |
◎午前午後 綾瀬/研修室 |
―― | ○午後夜間 亀戸青少年/工芸室 |
◎午前午後 綾瀬・洋室 |
―― | ○午後夜間 亀戸青少年/多目的室 |
|||||||||
27(月) | ○午前午後 東日暮里3丁目/洋室 |
◎午後夜間 西新井 |
◎午前午後 | ◎午後夜間 西新井 |
◎午前午後 綾瀬・洋室 |
◎午前午後 | ◎午前午後 綾瀬・洋室 |
|||||||||
28(火) | ◎9時〜3時半 三河島多目的室 3時半〜6時半 町屋文化センター 多目的室 |
◎午前午後(6時半まで) 日暮里ひろば館 3階洋室 |
◎午前午後 | ◎9時〜3時半 三河島多目的室 3時半〜6時半 町屋文化センター 多目的室 |
◎午前午後 | ◎午前午後 | ◎午前午後 日暮里ひろば館(6時半まで) 3階洋室 |
|||||||||
29(水)〜1月3(月) | 休み | |||||||||||||||
4(火) | ◎午前午後(6時半まで) 東日暮里3丁目/多目的室 |
◎午前午後(6時半まで) 東日暮里3丁目/多目的室 |
◎午前午後 | ◎午前午後(6時半まで) 東日暮里3丁目/多目的室 |
◎午前午後(6時半まで) 東日暮里3丁目/多目的室 |
◎午前午後 | ◎午後夜間 江東区役所 |
|||||||||
5(水) | ◎午前午後 綾瀬/和室 |
◎午後夜間 綾瀬/和室 |
◎午前午後 | ◎午後夜間 綾瀬/洋室 |
◎午前午後 綾瀬/和室 |
◎午前午後 | ◎全日 綾瀬/支援室および洋室 |
|||||||||
〔リハーサル〕 09:00〜10:00 準 備 10:00〜12:30 『五番町夕霧楼』 12:30〜14:30 『憑 神』 14:30〜16:30 『葉っぱのフレディ』 16:30〜18:30 『毛皮のマリー』 18:30〜20:30 『遭 難』 〔控え室〕綾瀬・午前/支援室A、午後夜間/洋室、全日/和室 |
||||||||||||||||
6(木) |
|
|||||||||||||||
〔リハーサル〕 09:00〜09:15 準 備 09:15〜11:15 『ともことサマーキャンプ』 11:15〜13:15 『隣にいても一人』 〔本番〕 上記↑ 〔控え室〕綾瀬・午前/支援室A、午後夜間/和室、全日/研修室 |
ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身の表現することなど、さまざまな資質向上と、協力の共創の力に触れる。
<参加について>
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。それだけに、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します。2日間一人100円です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
<稽古・使用施設について>
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。
◎ 稽古日程について、
・同居可能とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。
◎ CD・MDプレーヤーの貸し出しについて
基本的には、各チームで持参してください。
ただし、綾瀬に関しては、1部屋1台借りられます(ただし、他団体が借りている場合は不可)。同居などの場合は、チームごとに事前に相談をして上手に共用してください。
◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。
<観劇上のこと>
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。それぞれのチームで何を大事にするかは違う。
<舞台・照明・音響>
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
<公演・リハーサルについて>
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
<その他>
◎ チラシは、当日の午後に刷ります(150部)。原稿は、前日までにざんへ。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。
ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで
ZAN・PARAの歴史へ 次へ