梅雨のZAN・PARA2010(ZAN・PARA71)
2010年6月16日(水)5:30開場 5:40開演
※前日6月15日(火)リハーサル
綾瀬こども家庭支援センターホール
≪予定≫
時間 | 代表 | 作品 | 参加メンバー | OB | ||
5:40〜 | 挨拶/宣伝コーナー 司会 佐藤弘昌 |
|||||
5:50〜6:20 | 今泉 | 『越後つついし親不知』 | 今泉真大(東)、江黒仁美(上野)、森本雅美(戸山)、泉英里(足立)、花田凛(保谷)、安達直樹(足立)、住吉秀康(足立)、竹澤捷輝(上野)。 | 金子ざん、鈴木幸枝[音響]、種田佑美[ピンスポ]、有田昌義[照明] | ||
6:25〜 | 司会 金子ざん | |||||
6:30〜7:00 | 藤松 | 『Mamma Mia!』 | 藤松祥子(新宿)、平田由紀(戸山)、井出萌々香(桜町)、南部健一(暁星)、福留蒼之(日大豊山)、野場圭人(豊山)、大辻衛(新宿)、粕谷知世(桜町)、下山未来(新宿)[音響]。 | 坂口晋平[照明]、村田淳之介[ピンスポ] | ||
7:05〜 | 新屋教授のコーナー | |||||
7:10〜7:50 | 山村・阿部 | 『越前牛乳』 | 山村茉梨乃(東)、阿部彩美(足立)、田崎栞菜(東)、森山克秀(上野)、川口亮(小松川)、佐藤佳奈(小松川)、大墨優起人(足立)、井澤明日香(足立)、山縣里咲(深川)、前田れいら(忍岡)、山本悠(足立)、三浦真季(保谷)、森田康聡(深川)。 | 三輪忍[ピンスポ]、加藤有紀[照明]、小作理恵[音響] | ||
7:55〜 | 司会 佐藤弘昌 | |||||
8:00〜8:30 | 川添・三浦・西嶋 | 『話にならない』 | 川添駿(暁星)、三浦大明(日大豊山)、西嶋優理子(戸山)、宮内貴行(上野)、西出ひかる(桜町)、西村由花(駒込)、三吉絵(桜町)、松浦美夢(大泉桜)、長谷川達哉(豊島)。 | 岡崎恵介[音響]、新屋孝道[照明] | ||
9:00 | 退館予定 |
日にち | 『越後つついし親不知』 | 『Mamma Mia!』 | 『越前牛乳』 | 『話しにならない』 |
チーム内顔合わせ | 5月31日(月) | 5月中 | 5月30日(日) | 5月28日(金) |
5月 28(金) |
――― | ――― | ――― | ○夜間 池ノ上 |
29(土) | ――― | ◎午後 新宿区内 |
――― | ◎午後/○夜間 新宿区内/四谷 |
30(日) | ――― | ◎午前・午後 新宿区内 |
○夜間 亀戸 |
◎午後 新宿区内 |
31(月) | ○夜間 綾瀬・洋室 |
――― | ――― | ――― |
6月 1(火) |
◎6:30〜8:00 全体顔合わせ/綾瀬・和室 8:00〜9:00 各チームで自由裁量 (ただし、激しい動きはご法度) |
|||
2(水) | ――― | ○4時〜6時 新宿区内 |
――― | 下落合 |
3(木) | ○夜間 綾瀬・洋室 |
――― | ○夜間 亀戸 |
――― |
4(金) | ○夜間 綾瀬・洋室 |
――― | ○夜間 亀戸 |
――― |
5(土) | ○午後・夜間 綾瀬・洋室 |
○午後 新宿区内 |
――― | ◎午後・夜間 綾瀬・洋室 |
6(日) | ◎午後・夜間 綾瀬・洋室 |
◎午前・午後 新宿区内 |
◎夜間 綾瀬・洋室 |
◎午前・午後 新宿区内 |
7(月) | ――― | ――― | ――― | ○夜間 四谷 |
8(火) | ――― | ――― | ○夜間 綾瀬・洋室 |
――― |
9(水) | ◎夜間 綾瀬・洋室 |
――― | ◎夜間 綾瀬・洋室 |
――― |
10(木) | ◎夜間 綾瀬・洋室 |
――― | ◎夜間 綾瀬・洋室 |
――― |
11(金) | ○夜間 綾瀬・洋室 |
――― | ――― | ○夜間 池ノ上 |
12(土) | ○午後・夜間 綾瀬・洋室 |
○5時〜7時 千代田区内 |
○夜間 綾瀬・和室 |
○夜間 戸山社教会館 |
13(日) | ◎午後・夜間 綾瀬・洋室 |
○午前・午後 新宿区内 |
○夜間 亀戸 |
◎午後・夜間 綾瀬・洋室 |
14(月) | ◎夜間 綾瀬・ホール |
――― | ◎夜間 綾瀬・洋室 |
◎夜間 綾瀬・洋室 |
15(火) | 控え室/洋室 リハーサル 13:00〜14:00 準 備 14:00〜15:00『越前牛乳』 15:00〜16:00『越後つついし親不知』 16:00〜17:00『Mannma Mia!』 17:00〜18:40『話しにならない』 18:40〜19:40『越前牛乳』 19:40〜20:20『越後つついし親不知』 20:20〜21:00『Mannma Mia!』 |
|||
16(水) | 控え室/洋室 15:00〜 舞台使用可能 本番 |
ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身の表現することなど、さまざまな資質向上と、協力の共創の力に触れる。
<参加について>
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。
◎ 本人の意志とは言え、学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。それが認められない場合は、参加をお断りすることもあります。
◎ 申し込みは、本人が、直接、金子に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します。2日間一人120円です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
<稽古・使用施設について>
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時までとします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。
◎ 稽古日程について、
・同居可能とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そ こは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽 古日程をたて、調整してください。また、学校行事(修学旅行、運動会など)も 考慮調整してください。
・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。
◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。あまりに高額を要する稽古場の時は、必ず相談してください。
<観劇上のこと>
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可となります。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にすることを、基本としています。
<舞台・照明・音響>
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。司会前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
<公演・リハーサルについて>
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
<その他>
◎ チラシは、当日の午後に刷ります(150部)。原稿は、前日までにざんへ直接わたしてください。また、A4かB4かサイズは事前に伝えてください。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。
その他、何かあれば、連絡下さい。
ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで
ZAN・PARAの歴史へ 次へ