夏のZAN・PARA2008(66回)

 2008年8月15日(金)
  (リハーサル8月14日(木))
   綾瀬こども家庭支援センターホール

時間
作品 参加メンバー 援助するOB・OG
総舞台監督 新屋孝道
13:30
開 場
13:50 挨拶
宣伝コーナー(窪田くん・森くん)
司会
 上薗誠 
14:00

14:10
『みにくいアヒルのこ』 村上恵理(小松川)、嶋田彩花(新宿)、阿部汐里(大泉桜)、永井沙織(東)、飯塚奈波(東)。 三輪忍、前原麻希
14:15 司会 佐藤弘昌
14:20

14:50
『だって女の子だもん』 金児百合佳(淵江)、藤田沙織(淵江)、野村友香(淵江)、清水奈津(小松川)、阿部彩美(足立)、大沼順子(足立)。 塩屋愛実、有田昌義、酒寄拓、(長瀬磨美)
14:55 新屋教授のコーナー
15:00

15:40
『朧の森に棲む鬼』 坂口晋平(新宿)、栃原凌(日大豊山)、吉田直史(戸山)、大蔵麻月(桜町)、松田水咲(桜町)、萱沼春菜(桜町)、刈谷敬祐(日大豊山)、林千帆莉(千早)、鶴間由衣花(戸山)。 長浜亜由美、千葉亜理紗
15:45 司会 佐藤弘昌
15:50

16:35
『太夫さん』 小作理恵(足立)、榊原沙稀(淵江)、石井建帆(日大豊山)、市村緑(足立)、須川友実子(新宿)、山崎明史(日大豊山)。 金子公俊、新屋孝道、塩佳葉
16:40 司会 佐藤弘昌 
16:45

17:25
『箱女』 葛馬麻里江(新宿)、三吉絵(桜町)、粕谷知世(桜町)、小笠原万由子(戸山)、佐藤友紀(戸山)、村田淳之介(新宿)、阿部健一(戸山)。 岡崎恵介、窪田伊真、(前原麻希)
17:30 司会 佐藤弘昌
17:35

18:10
『歌姫』 河上聡(足立)、佐々木顕徳(足立)、住吉秀康(足立)、下山未来(新宿)、北口美紗(新宿)、荻島貴美(竹台)、関根良太(竹台)、蔵持強志(足立)、種田佑美(足立)。 池滝何也、斉藤浩子、加藤有紀
18:30 退 館


稽古日程

日にち 短期コース 『だって女の子だもん』 『朧の森に棲む鬼』 『太夫さん』 『箱女』 『歌姫』
31(木) ――― ――― ――― ――― ――― ○夜間
(未定)
1(金) ――― ――― ○午前・午後
新宿
――― ○午前・午後
新宿
―――
2(土) ――― ――― ――― ――― ――― ―――
3(日) 顔合わせ
午後2:00〜4:00
綾瀬子ども家庭支援センター 2階 和室
(短期チームのメンバーは、参加可能な人のみ)
4(月) ――― ――― ――― ――― ○午前・午後
新宿
―――
5(火) ――― ――― ――― ――― ○午前・午後
世田谷
―――
6(水) ――― ――― ――― ――― ――― ―――
7(木) ――― ○午後
西新井
――― ――― ――― ―――
8(金) ――― ○夜間
西新井
――― ――― ――― ○午後・夜間
西新井
9(土) ――― ――― ◎午前・午後
新宿
――― ◎午前・午後
新宿
○夜間
綾瀬・洋室
10(日) ――― ○午後
西新井
◎午前・午後
新宿
○午前・午後
東日暮里
◎午前・午後
新宿
○午前・午後
西新井
11(月) ――― ◎午前・午後
綾瀬・支2
◎午前・午後
新宿
◎午前・午後
綾瀬・洋室
◎午前・午後
新宿
○午後・夜間
綾瀬・和室
12(火) ――― ○午後・夜間
西新井
◎午前・午後
戸山
◎午前・午後
綾瀬・洋室
◎午前・午後
戸山
◎午前・午後
綾瀬・洋室
13(水) ◎夜間
綾瀬・洋室
○午後・夜間
西新井
◎午前・午後
戸山
◎午前・午後
綾瀬・洋室
◎午後・夜間
戸山および綾瀬・洋室
◎午後・夜間
綾瀬・洋室
14(木) ◎全日
綾瀬・和室
◎全日
綾瀬・洋室
◎全日
綾瀬・洋室
◎全日
綾瀬・和室
◎全日
綾瀬・洋室
◎全日
綾瀬・和室
<リハーサル>
10:00〜13:00 『だって女の子だもん』
13:00〜15:30 『朧の森に棲む鬼』  
15:30〜18:00 『太夫さん』     
18:00〜20:30 『歌姫』       
15(金)  <リハーサル(前日に続いて)>
09:15〜11:45 『箱女』       
11:45〜12:30 (短期チーム)     
12:30〜13:00 (予備)        
<本 番>
〔控え室〕綾瀬・洋室および和室


ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身の表現することなど、さまざまな資質向上と、協力の共創の力に触れる。
<参加について>
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。それだけに、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します。2日間一人120円です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
  また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
<稽古・使用施設について>
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。

◎ 稽古日程について、
 ・
同居可能
とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
 ・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
 ・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
 ・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。

◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。

<観劇上のこと>
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。それぞれのチームで何を大事にするかは違う。
<舞台・照明・音響>
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
<公演・リハーサルについて>
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分〜40分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
<その他>
◎ チラシは、当日の午後に刷ります(150部)。原稿は、前日までにざんへ。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。


ざんまで
ZAN・PARAの歴史へ 次へ