梅雨のZAN・PARA2008
2008年6月20日(金)5:30開場 5:40開演
※6月19日(木)リハーサル
綾瀬こども家庭支援センターホール
予定ですが、組んでみます。
合同顔合わせ、6月7日(土)夜6時30分から8時(場所は5時30分から開いています) 綾瀬こども家庭支援センター
時間 |
代表者 | 作品 | 作品構想 | 参加メンバー | 援助するOB・3年生 | |
5:40〜 | 挨拶 司会 佐藤弘昌 |
|||||
5:50 〜 6:20 |
河上聡 | 『竜馬が行く−立志篇−』 | 司馬遼太郎原作、齋藤雅文脚色、 | 河上聡(足立)、清水奈津(小松川)、板垣佳那(小松川)、木村紫(淵江)、榊原沙稀(淵江)、藤田沙織(淵江)、大沼順子(足立)、阿部彩美(足立) | 市村緑(足立)、蔵持強志(足立)、加藤有紀、鈴木幸枝、斉藤浩子、金子ざん | |
6:25〜 | 司会 佐藤弘昌 | |||||
6:30 〜 7:00 |
坂口晋平 | 『しんぺーちゃん〜新宿六・二〇事件〜』 | ポップでちょっと切ない友情もの | 坂口晋平(新宿)、村田淳之介(新宿)、大蔵麻月(桜町)、黒澤冴香(桜町)、泉佑里奈(千早)、北川未沙(保谷)、石井建帆(日大豊山) | 阿部健一(戸山)、岡崎恵介、大嶽亜沙美(保谷) | |
7:05〜 | 新屋教授のコーナー | |||||
7:10 〜 7:40 |
葛馬麻里江、大久保翔平 | 『血は立ったまま眠っている』 | 寺山修司原作 | 葛馬麻里江(新宿)、中野由梨奈(新宿)、野中亜周美(駒込)、松田水咲(桜町)、宗像啓介(日大豊山)、阿部汐里(大泉桜)、大久保翔平(保谷)、中本雄飛(日大豊山) | 古田龍(新宿)、千葉亜理紗、長浜亜由美、奥山真樹 | |
7:45〜 | 司会 佐藤弘昌 | |||||
7:50 〜 8:30 |
菅沼正弘、小作理恵 | 『本音と建前(仮題)』 | 菅沼正弘(東)、小作理恵(足立)、種田佑美(足立)、伊藤七重(足立)、金児百合佳(淵江)、前田紗羽(深川)、平松広大(忍岡) | 前原麻希、窪田伊真、三輪忍、新屋孝道、池滝何也 |
稽古日程
合同顔合わせ、6月7日(土)夜6時30分から 綾瀬こども家庭支援センター
日にち | 『竜馬が行く』 | 『しんぺーちゃん』 | 『血は立ったまま眠っている』 | 『本音と建前(仮題)』 | |
チーム内顔合わせ | 5月29日 夜 綾瀬・研修室 |
5月2日 戸山社協ホール |
4月27日 ないし29日 |
5月30日 夜 綾瀬 |
|
5月 28(水) |
――― | ――― | ――― | ○夜 亀戸・2和室 |
|
29(木) | ○夜 綾瀬・研修室 |
――― | ――― | ――― | |
30(金) | ――― | ――― | ――― | ○夜 綾瀬 |
|
31(土) | ――― | ――― | ――― | ○夜 亀戸・2和室 |
|
6月 1(日) |
――― | ――― | ――― | ――― | |
2(月) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
3(火) | ――― | ――― | ――― | ○夜 綾瀬 |
|
4(水) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
5(木) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
6(金) | ――― | ○夜 戸山社協学習室 |
――― | ――― | |
7(土) | ――― | ――― | ○前後 新宿 |
――― | |
全体顔合わせ 6:30〜8:00(5:30〜9:00使用可) 綾瀬子ども家庭支援センター 和室 |
|||||
8(日) | ○夜 綾瀬・研修室 |
◎前後 新宿 |
◎前後 新宿 |
○夜 亀戸 |
|
9(月) | ○夜 綾瀬・研修室 |
――― | ――― | ――― | |
10(火) | ○夜 綾瀬・洋室 |
◎夜 戸山社教ホール |
◎夜 戸山社教ホール |
――― | |
11(水) | ○夜 綾瀬・研修室 |
◎夜 戸山社教ホール |
◎夜 戸山社教ホール |
――― | |
12(木) | ○夜 綾瀬・研修室 |
○夜 下落合ホール |
――― | ――― | |
13(金) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
14(土) | ――― | ――― | ○前後 新宿 |
――― | |
15(日) | ――― | ――― | ――― | ――― | |
16(月) | ◎夜 綾瀬・研修室 |
◎夜 戸山社教ホール |
◎夜 戸山社教ホール |
◎夜 綾瀬・和室 |
|
17(火) | ◎夜 綾瀬・研修室 |
◎夜 戸山社教学習室 |
◎夜 戸山社教学習室 |
◎夜 綾瀬・ |
|
18(水) | ○夜 綾瀬・洋室 |
◎夜 戸山社教ホール |
◎夜 戸山社教ホール |
○夜 亀戸・研修室 |
|
19(木) | 控え室・午後夜 洋室 リハーサル 13:00〜14:00 準備 (14:00〜14:45 『しんペーち』) (14:45〜15:30 『竜馬が行く』) 15:30〜17:00 『竜馬が行く』 17:00〜18:15 『本音と建前』 18:15〜19:30 『血は立った』 19:30〜20:45 『しんペーち』 綾瀬こども家庭支援センター |
||||
20(金) | 本番 控え室・午後夜 洋室 |
ZAN・PARAについての注意事項
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。それだけに、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します。2日間一人120円です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 家族・友人・先生にご理解いただいてから、参加してください。
また、ぜひ観に来て頂いて下さい。
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。それぞれのチームで何を大事にするかは違う。
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
◎ 稽古日程について、
・同居可能とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。
◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。
◎ チラシは、当日の午後に刷ります(120部)。原稿は、前日までにざんへ。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。
ざんまで
ZAN・PARAの歴史へ 次へ