冬のZAN・PARA2014(83回)
2014年1月11日(土)
(リハーサル1月10日(金))
ESPミュージカルアカデミー11号館ホール(高田馬場)
時間(予定) | 立上 | 作品 | 参加メンバー | OB/OG | |||||
14:30 | 開場 | ||||||||
14:50 | 挨拶 XYZ(松竹梅) | ||||||||
14:55〜15:30 | 古賀 | 『伊豆の踊子』 | 古賀千晶(淵江)、金田梨歩(足立)、野口雄大(豊山)、亀岡玲菜(千早)、黒坂実里(千早)、玉利明佳音(晴海総合)、青木源太(紅葉川)。 | 小松雪乃、田中美月、川口亮、田崎栞菜、ほか | |||||
15:35〜 | 宣伝コーナー 司会 佐藤弘昌 |
||||||||
15:40〜16:15 | 吉田 | 『ふくすけ』 | 吉田恵(千早)、相原祐伽(千早)、平石玲奈(新宿)、仙波瑠璃(駒場)、鈴木俊太朗(麻布)、二宮陽二郎(麻布)、西村亮佑(駒場東邦)、大木宏祐(立池)、白畑龍成(立池)、山崎立樹(立池)。 | 下山未来、ほか | |||||
16:20〜 | 司会 石井誉之 | ||||||||
16:25〜17:00 | 巻島・ 長島 |
『戦争を知らない子どもたちの孫』 | 巻島那生弥(足立)、長島りえ(淵江)、小幡佳織(新宿)、廣瀬優希(東)、加藤卓也(小松川)、國近優希(新宿)、村田美穂(深川)。 | 三輪忍、松本大輝、小作理恵、ほか | |||||
17:05〜 | 司会 佐藤弘昌 | ||||||||
17:10〜17:45 | 松本 | 『生きてるだけで、愛。』 | 松本沙樹(小松川)、石坂磨緒(豊山)、三浦祐花(竹早)、高橋幹弥(千早)、藤枝萌美(千早)、山口大雪(新宿)、田中憲太(豊山)、新城寧菜(小松川)、仁田葉月(千早)、土田彩香(東)。 | 平井郁帆、平山貴之、塩佳葉、ほか | |||||
17:50〜 | 新屋教授のコーナー | ||||||||
17:55〜18:30 | 石原 | 『僕は友達がいない』 | 石原朋香(駒場)、土久雄峰(新宿)、松本英子(竹早)、佐々裕美(新宿)、島田夏希(新宿)、豊島拓海(豊山)、杣木百花(晴海総合)、高田明美(晴海総合)、福島羽衣(晴海総合)、笠原亜美(東村山)、和泉絢乃(千早)、富士見さくら(駒場)。 | 岡崎恵介、本橋通江、渡部慎、粕谷知世、ほか | |||||
18:35〜 | 司会 佐藤弘昌 | ||||||||
18:40〜19:20 | 水野 | 『クスコ』 | 水野由希菜(晴海総合)、羽田共範(竹早)、中島裕人(豊山)、中川聡(豊山)、坂場春香(小松川)、富田新(新宿)、今井明日香(小松川)、麻生直哉(小松川)、岩本紅葉(深川)、井川実柚(足立)、白井聖晃(淵江)、石井誉之(淵江)。 | 金子ざん、浜田えりか、佃一輝、住吉康秀、ほか | |||||
20:00 | 退館予定 |
稽古日程
※ ○=単独稽古 ◎=同居稽古
日程 | 『伊豆の』 | 『ふくす』 | 『戦争を』 | 『生きて』 | 『友達が』 | 『クスコ』 |
12月 12(水) |
――― | ――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ――― |
13(木) | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― |
14(金) | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― |
15(日) | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
◎午前午後 四谷 |
◎午後夜間 綾瀬/洋室 |
◎午後夜間 綾瀬/洋室 |
◎午前午後 四谷 |
◎午後夜間 綾瀬/研修室 |
16(日) | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― |
17(火) | ――― | ――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ――― |
18(水) | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― |
19(木) | ――― | ――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ――― |
20(金) | ――― | 〇夜間 四谷 |
――― | ――― | 〇夜間 戸山 |
――― |
21(土) | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― |
22(日) | 中央地区・山手城南地区共にクリスマス公演 | |||||
――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | |
23(月・祝) | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
――― | ――― | ――― | ――― | ◎午後夜間 綾瀬/研修室 |
24(火) | ――― | ――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | 〇夜間 綾瀬/研修室 |
25(水) | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
26(木) | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
〇午前午後 湯島 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
〇午前午後 戸山 |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
27(金) | ◎午後夜間 綾瀬/研修室 |
〇午前午後 湯島 |
――― | ――― | 〇午前午後 戸山 |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
28(土) | ――― | ◎午前午後 根津/ホール |
――― | ――― | ◎午前午後 根津/ホール |
◎午前午後 根津/ホール |
29(日)〜1月3(金) | 休み | |||||
4(土) | ◎夜間 根津/ホール |
――― | ◎午後夜間 集会室 |
◎午後夜間 集会室 |
◎午後夜間 根津/ホール |
〇午前午後 日暮里 |
5(日) | ◎午後夜間 集会室 |
――― | ◎午後夜間 集会室 |
◎午後夜間 集会室 |
――― | 〇午前午後 三河島 |
6(月) | ――― | ――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
――― | 〇夜間 綾瀬/研修室 |
7(火) | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
――― | ◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
〇夜間 戸山 |
◎夜間 綾瀬/研修室 |
8(水) | ――― | 〇夜間 四谷 |
―― | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
〇夜間 戸山 |
―― |
9(木) | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
〇夜間 池の上 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
◎夜間 綾瀬/洋室 |
―― | ◎夜間 綾瀬/研修室 |
10(金) | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― | ――― |
リハーサル 16:30〜 準備 17:30〜17:50『ふくすけ』 17:50〜18:10『僕は友達が』 18:10〜18:30『クスコ』 18:30〜18:50『戦争を…』 18:50〜19:10『生きてる…』 19:10〜19:30『伊豆の踊子』 控室A『僕は友達が』『戦争を…』『伊豆の踊子』 控室B『ふくすけ』『クスコ』『生きてる…』 |
||||||
11(土) | リハーサル(続き) 現役高校生がいないチームもあるが、 09:30〜10:15『クスコ』 10:15〜11:00『ふくすけ』 11:00〜11:45『僕は友達が』 11:45〜12:30『生きてる…』 12:30〜13:15『戦争を…』 13:15〜14:00『伊豆の踊子』 14:00〜14:30 会場準備 本番 14:00〜20:00(予定) |
ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身の表現することなど、さまざまな資質向上と、協力の共創の力に触れる。
<参加について>
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。それだけに、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については現役のみ保険に加入します。2日間一人100円(現役のみ)です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
<稽古・使用施設について>
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。
◎ 稽古日程について、
・同居可能とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。
◎ CD・MDプレーヤーの貸し出しについて
基本的には、各チームで持参してください。
ただし、綾瀬に関しては、1部屋1台借りられます(ただし、他団体が借りている場合は不可)。同居などの場合は、チームごとに事前に相談をして上手に共用してください。
◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。
<観劇上のこと>
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。それぞれのチームで何を大事にするかは違う。
<舞台・照明・音響>
◎ 舞台の広さは、幅6m×奥行き4mです。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)CDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
<公演・リハーサルについて>
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
<その他>
◎ チラシは、各自で刷ってください(150部)。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。
ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで
ZAN・PARAの歴史へ 次へ