冬のZAN・PARA2009(67回)

 2009年1月6日(火)
  (リハーサル当日)
   綾瀬こども家庭支援センターホール
 

時間
作品 参加メンバー OB・OG
総舞台監督 新屋孝道
15:15 開 場
15:30 挨拶 金子ざん/宣伝コーナー
司会
 佐藤弘昌 
15:40

16:10
『入れ札』 黒澤冴香(桜町)◎、川畑みのり(保谷)、糟谷亜希(保谷)大嶽亜沙美(保谷)、栃原凌(日大豊山)◎、三吉絵(桜町)、阿部汐里(大泉桜)◎、藤田沙織(淵江)、市村緑(足立)。 金子公俊、小泉琢子、長浜亜由美、阿久津武志
16:15 司会 阿部健一 
16:20

16:55
『超ひも理論』 村田淳之介(新宿)◎、大蔵麻月(桜町)、山村茉梨乃(東)、須川友実子(新宿)、小笠原万由子(戸山)、小泉仁季(保谷)、古俣晨(保谷)、三浦真季(保谷)、松浦美夢(大泉桜)。 岡崎恵介、窪田伊真
17:00 司会 佐藤弘昌
17:05

17:45
『泥花』 葛馬麻里江(新宿)◎、中本雄飛(日大豊山)◎、下山未来(新宿)、吉田直史(戸山)、千葉尭(戸山)、刈谷敬祐(日大豊山)、神山慎太郎(暁星)、佐藤友紀(戸山)、萱沼春菜(桜町)、本間未来(保谷)、鶴間由衣花(戸山)、阿部健一(戸山)。 奥山真樹、(斉藤浩子)
17:55 新屋教授のコーナー
18:00

18:35
『17才』 佐々木紫央里(淵江)◎、松田水咲(桜町)、大久保翔平(保谷)、伊藤七重(足立)。 塩屋愛実、有田昌義、塩佳葉、長瀬磨美
18:40 司会 お楽しみ
18:45

19:20
『タイガー&ドラゴン=激闘編=』 坂口晋平(新宿)◎、小作理恵(足立)、佐々木顕徳(足立)、蔵持強志(足立)、野村友香(淵江)、永沼竜治(淵江)、金児百合佳(淵江)、中村美穂(忍岡)、平松広大(忍岡)、中村輝夫(東)、田中利貴(忍岡)。 佐藤弘昌、新屋孝道、(斉藤浩子)、前原麻希
19:25 司会 佐藤弘昌
19:30

20:00
『燃えつきた地図』 河上聡(足立)◎、林千帆莉(千早)、粕谷知世(桜町)、北口美紗(新宿)、蔵重美紅(東)、飯塚奈波(東)、西田邦宏(東)、佃一輝(深川)、阿部彩美(足立)、清水奈津(小松川)、村元花穂(小松川)、榊原沙稀(淵江)。 三輪忍、加藤有紀、池滝何也
20:45 退 館(予定)


稽古日程

日程 『入れ札』 『超ひも理論』 『泥花』
『17才』 『タイガー&ドラゴン』 『燃えつきた地図』
顔合わせ 13日(土)
午前
綾瀬・洋室
―― 14日(日)
午前
新宿
13日(土)
夜間
西新井
14日(日)
夜間
綾瀬・洋室
――
18日(木) ―― ―― ―― ―― ―― ――
19日(金) ―― ○池ノ上
夜間
―― ―― ―― ○亀戸
夜間
20日(土) ○日暮里
9時〜3時半
―― ―― ―― ―― ――
21日(日) ◎綾瀬・研修
前後
○池ノ上
夜間
○新宿
午前
―― ○(未定)
夜間
○亀戸
夜間
22日(月) ―― ―― ―― ◎綾瀬
夜間
◎綾瀬
夜間
○綾瀬支援室
夜間
23日(火・祝) シアターピック(城東地区行事)
24日(水) ◎綾瀬・洋室
夜間
―― ―― ◎綾瀬・洋室
夜間
―― ○綾瀬・研修室
夜間
25日(木) ―― ○世田谷
午後
―― ○西新井
夜間
◎綾瀬・研修室
夜間
◎綾瀬
夜間
26日(金) ○綾瀬・ホール
9時〜15時
◎新宿
前後
◎新宿
前後
○西新井
午後・夜間
○綾瀬・ホール
15時〜21時
○亀戸
午後・夜間
27日(土) ◎東日暮里3丁目
前後
◎新宿
前後
◎新宿
前後
◎東日暮里3丁目
前後
◎東日暮里3丁目
前後
◎東日暮里3丁目
前後
※東日暮里3丁目ですが、
09時00分〜12時00分 多目的室
12時20分〜15時20分 洋室・和室
15時40分〜18時40分 多目的室
になります。よろしく願います。
28日(日) 顔合わせ
◎新宿
前後
29日(月) ◎新宿
前後
30日(火)
〜1月3日(土)
休み
4日(日) 東日暮里3丁目ひろば館 多目的室
午前・午後
5日(月) ◎三河島
前後
◎新宿
前後
◎新宿
前後
◎新宿
前後
◎三河島
前後
○西新井
午後・夜間
6日(火) ◎綾瀬・和室
午前
○池ノ上
午前
◎綾瀬・和室
午前
◎綾瀬・和室
午前
◎綾瀬・和室
午前
○西新井
午前
◎綾瀬・和室
午後
◎綾瀬・洋室
午後
◎綾瀬・洋室
午後
◎綾瀬・和室
午後
◎綾瀬・和室
午前
◎綾瀬・洋室
午後
リハーサル(予定)
09:00〜10:00  準 備 
10:00〜10:50 『入れ札』
10:50〜11:40 『17才』
11:40〜12:30 『激闘劇』
12:30〜13:20 『泥 花』
13:20〜14:10 『燃地図』
14:10〜15:00 『超理論』
15:00〜15:15  予 備 
本番


ZAN・PARAについての留意・確認事項
◎ 演劇を通して交流し、自身の表現することなど、さまざまな資質向上と、協力の共創の力に触れる。
<参加について>
◎ これは、学校外で行っている有志の集いです。そのため、参加は、本人の意思に委ねられています。それだけに、遵守して欲しいこと・気をつけておいて欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
◎ 現役生の申し込みは、本人が、直接、金子に申し出てください。
◎ 学校行事でも、東京都高校演劇連盟の地区行事でもありません。
◎ 学業・クラブ活動をきちんと成立させた上で、加えて時間を取って参加して下さい。
◎ 作品の掛け持ちはやめてください。どんなに小さな役でも、練習に支障が出ます。(ただし、OBの照明・音響の掛け持ちは例外)
◎ リハーサル、本番時については保険に加入します。1日間一人60円です。ただ、怪我・病気に関しては十分留意して下さい。無理のないことを。
◎ 健康管理には、充分気を配ってください。無理せず、本番に備えてください。(緊急連絡名簿を作成します)
◎ 先生(顧問)・ご家族にご理解いただいてから、参加してください。
  また、ぜひ先生・ご家族・友人・知人に観に来て頂いて下さい。
<稽古・使用施設について>
◎ 練習時間は、撤収も含めて、午後9時とします。練習場所の玄関等での談合もご法度です。このことはくれぐれも守ってください。
◎ 施設の使用における、施設管理者への挨拶等の礼儀はきちんと行ってください。そのことがお互いの関係を作ります。

◎ 稽古日程について、
 ・
同居可能
とあるところは、やりたいチームがあったら交渉してください。
 ・稽古日数は、リハーサル本番顔合わせを除いて、10日以内としてください。
 ・テスト期間中(学校ごとにかなり違いがあるようです)に引っかかる人は、そこは学業を優先してください。チームリーダーはそのことを充分考慮して稽古日程をたて、調整してください。
 ・1日(午前9時から午後9時)の稽古は原則として御法度とします。

◎ 稽古場代は、みんなで合計し割ります。

<観劇上のこと>
◎ お互いがお互いの芝居をしっかり見ることが大原則です。これが、守れない場合は、その人は、今後参加不可。
◎ 道具・照明・衣裳にこるのでなく、演技の内容・質を大事にする。それぞれのチームで何を大事にするかは違う。
<舞台・照明・音響>
◎ 舞台の広さは、幅9m×奥行き5.5m(ただしローホリライトの分1m弱取られる)です。
◎ 吊り物をする場合、特殊なことをする場合(血糊を使う、なま物を使うなど)は、必ず相談してください。相談なくやったときは、そのメンバーは次回より出場をお断りします。とにかく断りなくやらないように困ります。
◎ 幕の操作は下手。5分前1ベル。弘昌くんないし新屋くんの前説あり。
◎ 上下への通り抜けができません、舞台でのではけをよく考えてください。
◎ (照明)フェーダー。ピンスポ2台使用可能。操作する人は自分たちで、参加者として依頼してください。
◎ (音響)MDを2台使用可とします。その他、サンプラなどは各自持ち込み、必ず連絡するように。
◎ 音響・照明・舞台に関しては、新屋孝道くんに問い合わせてください。
<公演・リハーサルについて>
◎ 公演順はこちらで決めます。が、希望は伺います。
◎ 公演時間は、人数・作品・稽古密度などによりますが、基本は30分です。10分=1,000円(5分=500円)の諸経費計算で行います。
◎ リハーサルは、公演時間に比例して設けようと思います。追って時間は連絡します。希望は早めに伝えてください。
<その他>
◎ チラシは、当日の午後に刷ります(150部)。原稿は、前日までにざんへ。
◎ 宣伝コーナーにて宣伝したい人は前日までのざんに申し出てください。


問い合わせなどは、ざん(zan-para@di.pdx.ne.jp)まで。

ZAN・PARAの歴史へ
 次へ